11-264 ぽん吉の嫉妬
<10月5日>
2009 TERRASSES DE GUILHEM, CHARDONNAY / MOULIN DE GASSAC
b0179093_5493371.jpgb0179093_5495457.jpg

本日は無職の女子二人でランチです。数ヶ月前は一緒に働いていた同士です。
キツイ仕事だったけど楽しい職場だったなぁ~。課長、係長はどうしてんだろうね~○○さんはどうしてるかなぁ~。でも、だんだん顔忘れちゃう・・・とか二人でしゃべりまくっていました。
寝室で寝てたはずのぽん吉が廊下のむこうでじ~っと見ています。「こっち来て~一緒にネンネして~」って。おいおい、チーズフォンデュのウオーマーも怖いのか~?
ほっとくとドアをガリガリ、ずっとガリガリ・・・
隣の椅子に座らせたら、なんと友人に背中を向け頑なに友人を見ません。パンは貰ってたけど。。。友人曰く「ぽん吉、嫉妬してる!」そうだったのか・・・途中で散歩に行かせて帰ろうとしなかったのも、寝室でひざに乗ってネンネしたのも焼きもちだったんだ。。。
知恵をしぼって頑張ったんでしょうね。やれやれ。

さて、ランチは、嬬恋のコーンスープ・チーズフォンデュ(パン、じゃが芋、カブ、かぼちゃ)
茄子のパスタ。最後は加賀棒茶とかりんとう&おかき。
呑んべでない友人なのでワインは一本のみ健康的なランチです。
ぽん吉の嫉妬に懲りずまた来てね。と雨の中、ぽん吉と駅までお見送りしました。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-10-06 06:43 | | Comments(2)
Commented by Sakura at 2011-10-06 11:50 x
同僚様だったと察知し、「ドウシヨウ モシカシタラ マタ オシゴトニイッテシマウノカナ・・・」と不安もあったのかもしれませんね~。
ママ様を独り占めにしたいぽん吉くんかわいい~、愛おしい~。
Commented by a-ponkichi at 2011-10-06 12:17
そっか!Sakuraさま、さすが深い読み!
元同僚も言ってました「これじゃ仕事するの無理じゃない・・・?」って。
今日は、のんび~り眠ってばかりです(笑) ponkichiママ
<< 11-265 ル ジャルダンブルー 11-263 スタバにて >>