11-245 何もない・・・
<9月14日・夜>
b0179093_22172969.jpg
しまった冷蔵庫に野菜がない。卵もない。じゃが芋4個のみ・・・
野菜室に生姜と塩ワカメ・・・よっしゃ、これ炒めよ~。ゴマ油で生姜を香りよく炒め、じゃが芋を入れ火がとおればワカメも投入。味付けは塩とお醤油。じゃが芋も薄いのであっという間に出来上がり。ホッピーにもビールにも焼酎ロックにもあうアテの誕生です。木綿豆腐には食べるラー油とお醤油、これもビール、焼酎にピッタリ。ほっと一息、なんとかなるもんですね・・・
明日は野菜室、満タンにしてやる~!
あっ、ぽん吉の野菜は茹でてストックしているのでご安心を ♪

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-09-15 22:42 | | Comments(2)
Commented by いぬすき at 2011-09-16 07:07 x
読み始めて、どんな展開になるのかドキドキしていました。さすがぽん吉ママ、アイデアの宝庫ですね。私は、何事も臨機応変にできないタイプですから、しばし、冷蔵庫の前で考え込んでしまいます。。ぽん吉くんのごはんは、どんなときもキープされていて、心強いですね。
Commented by a-ponkichi at 2011-09-16 16:11
いぬすきサマ、本当は適当でいい加減なんですよ~♪
上手くいったから良かっただけで・・・一人のお昼ご飯なんて「まずっ」
もあります。朝になって「ぽん吉の鶏肉ない・・・」って時は炒り卵でごまかしたり、一食くらい野菜なくても大丈夫!って。こう書くと、かなりいい加減ですね(笑)  ponkichiママ
<< 11-246 独り占め 11-244 朝の月 >>