11-239 待ち人、来たか・・・?
<9月9日・夕方>
b0179093_7555229.jpg
日が暮れるのが早くなりました。夕方の散歩も懐中電灯が必要です。
「パパがお迎えに来てくれたらいいね。」なんて言ったら、ボール遊びもやめてずーっと遠くを見ています・・・健気です。
駅の改札まで一緒にお見送りに行くと「キュ~ン、キュ~ン」と泣いて、帰ろうとしない姿は、立ち止まって見る人の涙をさそうほど・・・これは、さすがに可哀想でやめました。
家族と一緒に過ごすのが大好きなぽん吉です。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-09-10 08:09 | ワンコ | Comments(10)
Commented by しゃみ at 2011-09-10 10:39 x
改札のぽん吉くん想像しただけでウルルってしてしまいます。かわいいですね~ 
Commented by Sakura at 2011-09-10 14:17 x
ぽん吉くんパパさん、寄り道禁止、直帰お願いします!!!
Commented by yasuママ at 2011-09-10 23:49 x
こちらもじ~ん。
わが長男犬は食べ物で誰のあとでもついて行ってしまいます。^_^;
Commented by いぬすき at 2011-09-11 06:46 x
とてもキリッとしたお顔のぽん吉くんのお写真、文章読んで、納得しました。忠犬ハチ公にもいろいろな説がありますが、今日のブログを読み、やはりご主人様をお迎えに通ったのだと思いました。ワンコは、本当に言葉がよくわかりますし、健気ですよね。そんな姿みたら、飼い主は「愛でお返ししなくては」と思ってしまいます。
Commented by a-ponkichi at 2011-09-11 13:22
しゃみサマ、お久しぶりです。お元気ですか?
改札の姿もお見せしたいです~ ponkichiママ
Commented by a-ponkichi at 2011-09-11 13:25
Sakuraさま、声を大にお願いします!!
朝、一緒に行くか~って声かけるのも止めてほしいんですよね~
しばらく玄関で待ってる姿が・・・泣けます。。。ponkichiママ
Commented by a-ponkichi at 2011-09-11 13:34
yasuママさま、食べ物ありだとわかりかせんが・・・
スタバに行こう!ではパパ負けるかも。。。 ponkichiママ
Commented by a-ponkichi at 2011-09-11 13:41
いぬすきサマ・・・遠い視線の先を見続ける姿、忠犬そのものです。
どれほどの愛を注いでも、まだまだ足りないような気もします。
健康でぽん吉より長生きする!が優先事項です。
ponkichiママ
Commented by Sakura at 2011-09-12 09:11 x
「ボクノトケイノハリは、 パパやママより スコシハヤクススンデイルノカな?イッパイ イッパイ  イッショニイタイな~!」かな?代弁
Commented by a-ponkichi at 2011-09-12 10:35
仰るとおりです!Sakuraさま。
人間の7倍くらいの速さで時間は過ぎます。1年は7年、1日は7日、1時間は7時間・・・「ちょっと待ってて」「また今度」はワンコにとって永遠なのかもしれません。白いヒゲを見つけると少し切なくなります・・・
ponkichiママ
<< 11-240 実りの秋 11-238 反省の夏 >>