11-236 メイちゃんのパパと
<9月4日・午後>
2008 VIN DE PAYS DE VAUCLUSE / Domaine DES AMOURIERS
2009 MACON-CHARNNAY / Domaine MANCIAT-PONCET
b0179093_6244178.jpgb0179093_6255498.jpg
b0179093_6282279.jpgb0179093_6284999.jpg

本日のお客様は、柴犬メイちゃんのパパでぽん吉パパのクラスメイト。
嬬恋村のとうもろこしの冷たいスープとホロホロ鳥・脚肉のジャンボネットは根津の将軍さまからのいただきものです。いつもゴチです。
もう一皿を何にするか・・・ピンとくる料理が思いうかばず車を走らせていると
ラジオで今朝は10時から目黒の秋刀魚大会との情報が。急に食べたくなり、秋刀魚ときのこのサラダ仕立てにしました。秋刀魚は脂がのって美味しかった~。
自分で投稿しながら食べたくなってスーパーへ行くこともしばしば・・・食いしん坊です。

今度はメイちゃんも一緒に山中湖のロッジに遊びに行けたらいいなぁ~。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-09-06 09:09 | | Comments(2)
Commented by yasuママ at 2011-09-06 17:49 x
ひゃー美味しそう~ さんま祭り地元です。がががサラダとは思い浮かばず・・・あーー御隣にひっこしたいなああ。と
Commented by a-ponkichi at 2011-09-07 05:58
yasuママさま、秋刀魚の王道は塩焼き!ですが、三枚におろして焼いて野菜にのっけるだけでナイフフォークの世界に・・・
ぜひお試しを♪ ponkichiママ
<< 11-237 チエちゃんと 11-235 影響力 >>