11-235 影響力
<9月3日・夜>
2009 TERRASSE DE GUILHEM SAUVIGNON BLANC / MOULIN DE GASSAC
b0179093_6385974.jpg
午後、レンタルの「かもめ食堂」を見ました。何度目かな~、でも面白い♪
食堂のメニューのおむすび、トンカツ、唐揚げ、出し巻き・・・あ~食べたい!食べたい!

夕方の散歩で突然の大雨、雨宿りしているとこへ帰宅した夫と合流。喜んだのはぽん吉だけではありません。お惣菜屋さんへ走り唐揚げゲット♪ 出し巻きも作りたかったんですが、動物性たんぽく質が過ぎるので諦めてモロヘイヤのお浸し、キュウリときくらげの甘酢に白ワイン。レモンをたっぷり絞るとワインとピッタリ!満足、満足。
今度、立川にある「北欧 暮らしの道具店」に行ってみよう!
どうせなら、かもめ食堂のお皿と同じにして味わいたいし・・・
「かもめ食堂」ファンの集いとかないかなぁ~

b0179093_723951.jpg
またご飯を残して椅子に座るので、テーブルにご飯をおいたら嬉しそうに食べています。
一緒に、同じように食べたいみたいです・・・お行儀いいだか、悪いんだか・・・

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-09-04 07:14 | | Comments(2)
Commented by chukita at 2011-09-04 18:22
かもめ食堂、、私はいつも眠たくなってしまって最後までたどりつけません(笑)お惣菜屋さんの唐揚げ、美味しそうに写ってますね〜
ぽん吉くん、、、甘えっ子♪
Commented by a-ponkichi at 2011-09-04 22:13
chukitaさま、実は私もいつも途中で眠ってしまって巻き戻しばっかり・・・今回、初めて通して観たんです。これじゃーかもめマニアに怒られそうです(笑)
すずさん、お大事になさってくださいね。。。 ponkichiママ
<< 11-236 メイちゃんのパパと 11-234 なんの音・・・? >>