11-232 非常食
b0179093_7361587.jpg
5年間長期保存できる美味しい非常食を見つけました。非常時、マリーはぽん吉にも大丈夫そう。役に立つのはイヤだけど、備えあれば憂いなしです。

今朝は東京も風が強いです。
昨晩、淡路島の両親に電話して「海を見に出るな!外に出るな!」と釘をさしてやりました。
昔、祖父は台風や大雨の時、必ず「ちょっと見てくる。」って見回りしてました。
昔、台風で警報がでて授業が中止になった時、須磨の海を見に行ってた私・・・
遺伝子ってすごいですね。良い子の皆様はマネしないように・・・

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-09-03 07:54 | | Comments(4)
Commented by Sakura at 2011-09-03 10:53 x
昔、乾パン
今、リッツ うちにもあります。
被害が出ないことをお祈りしています!
Commented by a-ponkichi at 2011-09-03 11:21
Sakuraさま、ビスコと森永キャラメルもありましたよ。
ノロノロ台風の影響で各地に被害でてますね・・・
おかげさまで淡路は大丈夫な様子です。が神戸(本州)への連絡路は通行止め、船も運航中止でまさに孤島状態のようです。
Commented by なおーん at 2011-09-03 15:46 x
私、5年保存の羊かんゲットしました。
そちらの分もあるから、今度あげるねー。
5年後、お茶会できるね・・・。
Commented by a-ponkichi at 2011-09-03 19:12
なおーんサマ・・・ 5年も開けずにいられるでしょうか・・・ ponkichiパパ
<< 11-233 味噌漬けⅡ 11-231 味噌漬け >>