人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11-226 準備万端
<8月29日・夜>
11-226 準備万端_b0179093_14564287.jpg
今日は早く帰宅できそうと聞いたので早めに仕込んだのに・・・
べつに早くもなく、しかも食事はいらないって。ま~スペシャルなお土産に免じるとしますが
今週中は、ぽん吉と二人ご飯になるらしい。ってことで、いっぱいつくったツナじゃがは
一人でもくもくと食べることになりそうです。
食べましたよ、ホッピー&焼酎水割りと。新聞読みながらオヤジのように。
BGMは、ぽん吉の寝息&ぽん吉パパの鼾・・・

このお皿は、宮岡 麻衣子さんの六寸皿でお気に入りです。何を盛っても美しいんです。
同じ柄で大皿も作っていらっしゃるのですが、なかなかお目にかかれません。
こうゆうのは四寸、六寸、八寸と揃えたくなります。そろそろ稼がなきゃいけません。
そして、秋の夜長に一枚のお皿を愛でながらチビチビやるのもいいもんです。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-08-30 15:20 |
<< 11-227 お昼寝 11-225 笑顔の秘密 >>