11-214 お昼の楽しみ
<8月24日・昼>
b0179093_1233418.jpg
女子の好み「芋、蛸、なんきん」とはよく言ったものです。大好きな蛸も残りわずか、蛸チャーハンにしました。ごま油で生姜を炒め、香りが出たら蛸をサッと炒めて取り出します。ごま油を足し温かいご飯をパラリと炒めたら蛸を戻し、青ネギを加え鍋肌からお醤油をたらせば出来上がり。この蛸チャーハン、絶品です♪

b0179093_12444715.jpg週末から食べたかった卵サンドは火曜日のお昼に・・・マヨネーズとマスタードをぬって卵とキュウリだけ、昔のなつかしい卵サンド。新生姜で作ったシロップを炭酸でわったジンジャーエールと一緒に。なんだかんだと家ランチも楽しいもんです。

by.ponkichiママ

by a-ponkichi | 2011-08-25 12:57 |
<< 11-215 キンキの開き 11-213 クエのカマ焼き >>