11-187 焼き茄子
<8月2日・夜>
出羽ノ雪 大吟醸 瓶囲い
b0179093_7524514.jpg
広島のオゾタグロワーズさんの長茄子を焼いて新生姜とお醤油で。
トロ~リとして最高!これから秋までのご馳走です。
山形のお客人のお土産の出羽ノ雪 大吟醸で・・・ゴチでした。

b0179093_851329.jpg
お醤油をたらり落とした、みょうがのおかか合えも夏のアテにお薦めです。
焼き茄子にのっけても美味しい!
今日のアテは何にしようかなぁ~、今から楽しみです。

b0179093_814384.jpg
ボクノ ゴハンハネ イワシノツミレドンダッタヨ ゴチソウサマ~

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-08-03 08:18 | | Comments(4)
Commented by Sakura at 2011-08-03 09:38 x
カリカリまだあるよ。。。ぽん吉くんのおやつですか?
Commented by a-ponkichi at 2011-08-03 10:35
夫のアテです・・・
札幌カリーせんべいカリカリまだある?って名の通り昨日も2袋食べていました。残り3袋です。。。ponkichiママ
Commented by いぬすき at 2011-08-04 06:48 x
焼きナスは、この時期おいしくて大好きです。ところが、ガスで上手く焼けません。ぽん吉ママさんは、どんな風に焼いていますか。みょうがのおかかあえは、ゆでてからあえるのですか。ぽん吉くん、いわしのつみれ丼なんて、健康的な献立でおいしそうですね。まだ、おいしさの余韻にひたっているお顔ですね。
Commented by a-ponkichi at 2011-08-04 15:29
いぬすきサマ、焼きナスって美味しいですよね~。
でも網で焼いて、皮むいてってのは以外と面倒です・・・私はフライパンで多めの油で皮ごと焼いています。手軽です。
みょうがは、サッと水にさらすだけです。これもお手軽。夏はなるべく火を使いたくないので、ちゃちゃっと料理で楽キッチンやってます♪
ponkichiママ
<< 11-188 気象予報士・・・!? 11-186 三ノ輪の釜飯 玄... >>