11-186 三ノ輪の釜飯 玄さんにて
<8月1日・午後>

b0179093_6102440.jpgb0179093_6105312.jpg

b0179093_672071.jpgb0179093_683447.jpg

b0179093_6114077.jpgイカ大根
鶏釜飯
鯵&イカフライ
イカとイカわた焼き
塩さば
友人と12時に待ち合わせ、目指すは釜飯 玄さん。
期待に胸躍らせ店内へ・・・噂どおりの美味しいオーラがただよっています。
まずはビールで乾杯!! 
テラスの赤は特別に持ち込ませていただきました(友人が常連なので)
ワインもいいけど、この料理・・・やっぱ日本酒です!
1時間半かけて行って良かった~♪ どの料理も文句なし! 特にイカ大根は絶品!!
近所にあったらヤバイかも・・・ 今日もまた行きたくなるお店です。

b0179093_6322261.jpg
三ノ輪の美味しい八百屋さんにて
じゃが芋2種、根つき大葉、自生みょうが、なす、バジルを買いました。

b0179093_638459.jpg
昭和レトロな三ノ輪駅
「あ~コンちゃんや~」とは、さすが昭和っ子・・・楽しい楽しい東京散策でした。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-08-03 06:44 | | Comments(2)
Commented by Sakura at 2011-08-03 08:32 x
ホーローの看板欲しかったですね~。亀の子束子、オロナミンC、ボンカレー、アサヒ、金鳥、そして森下仁丹・・・懐かしい~。
Commented by a-ponkichi at 2011-08-03 09:05
子供の頃、よく見かけた看板ですよね~。
昭和レトロな居酒屋もあったりしますが・・・風景にとけ込んだ自然な感じが懐かしくて、夏休みを想い出します。 ponkichiママ
<< 11-187 焼き茄子 11-185 花椒と鰤カマ >>