11-178 呑み助ガーデン
<7月23日・夜>
メゾンデュシャテーニュ さんで開かれた「呑み助ガーデン」・・・
b0179093_14422411.jpg
普段の営業ではとても提供できない非常識なご馳走をいただき、また ほんの少しの社会貢献なども考えた食事会です。此度の非常識なメインディシュは 中川屋さんのブタ肩ロース肉をコエドブルワリー さんの紅赤だけで煮込んだビール煮。なんてゴージャス そしてデリシャス。この煮汁で炊いたご飯もねー。この他、クエのお刺身や木箱に乗ったままの生ウニ、はたまた やたらに旨い魚の大紋ハタの串カツ、エトセトラ。お酒は、一ノ蔵 さんのあま酒を牛乳で割って一昼夜馴染ませたものをウエルカムドリンクに、同じく一ノ蔵さんから直送で届く本醸造生酒、焼酎は紅刻者の前割り。ワインはリースリング(2008年 トラペ作)とコンドリューシェリー(2008年 アンドレペレ作)。そして勿論 ビールの紅赤。秩序あるチャンポン。極めて美的な暴飲暴食でありました。
コック帽より遥かにネジリハチマキが似合っておりました栗原シェフ 心からご馳走様でした。
次回もチョー楽しみにしておりますよー!
参加者から寄せられた「愛」の行方は緊急災害時動物救援本部 に・・・
b0179093_14493251.jpg
                                           ぽん吉にそっくり・・・




b0179093_152449.jpg今朝の散歩は不忍池を一周。
スカイツリーを望んで遠吠えするぽん吉。

by.ponkichiパパ

by a-ponkichi | 2011-07-24 15:29 | | Comments(0)
<< 11-179 茄子そうめん 11-177 コーヒーはゆっく... >>