11-168 二夜連続
<7月16日・夜>
b0179093_16134440.jpg
生地が残ったので今夜もお好み焼きです。生地には山芋、具はキャベツたっぷりでヘルシー。
定番の具は夏場は豚タコ、冬場は豚カキ。時間があればスジ肉を煮込み、ねぎスジ焼きに。
最初の二口はどろソースで後はお醤油+一味であっさりと。
関西人は連日お好み焼きでも平気!なはずです。

b0179093_16262087.jpg
これは「もやしソバ」です。
ソバ1玉にもやし1袋が入ります。もやし、ソバ、どっちがメインかわかりません。

冷蔵庫の野菜が減る喜びと補充する幸せ・・・一度、空っぽにしてみたいです。
ワインセラーが空っぽだと悲しいだけですが・・・。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-07-17 16:50 | | Comments(4)
Commented by Sakura at 2011-07-18 03:51 x
どろ?泥・・・
Commented by a-ponkichi at 2011-07-18 09:11
Sakuraサマ、神戸のお好焼き屋さんにはソースが2種類あります。
普通のと、「どろ」と呼ばれるちょっと濃い目で辛めのと。
出てない場合は「おばちゃん、どろ ちょうだ~い」or「どろ いる?」な感じ。
ソースの底にたまった部分でドロっとしとうから・・・って昔聞いたような。
オリバーソースが商品化してますが、まったく同じではないです。が気分は味わえます。お試しを・・・   ponkichiママ
Commented by Sakura at 2011-07-18 16:14 x
オタフクではなく オリバーですね!了解しました!!!
どろ どろ どろ。。。
Commented by a-ponkichi at 2011-07-18 17:57
そうです!オタフクは広島。神戸はオリバーです!!
<< 11-169 二夜連続Ⅱ 11-167 番頭さんと丁稚どん >>