11-166 甘~い一日
<7月15日・夜>
b0179093_824243.jpg
今日はみんなが大好きなお好み焼きです。ぽん吉も椅子に座って待っています。
しょうがないなぁ~。器をテーブルへ・・・上手に食べてました。
完食し、隣のお皿をジロリ。根負けした夫は豚肉をぽん吉へ・・・甘いです。

夕方、根負けした私は車でドライブ。ドッグカフェへ・・・やっぱり甘いです。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-07-16 08:36 | ワンコ | Comments(5)
Commented by Sakura at 2011-07-17 08:23 x
甘党結構!一家団欒バンサーイ!!!
Commented by Sakura at 2011-07-17 08:26 x
後ろの器素敵ですね!!!シブイ!!!
Commented by a-ponkichi at 2011-07-17 15:51
究極の甘党一家です・・・ね。
Sakuraサマもシブ好みでしょうか?
我が家は地味~な器ばっかで色気ないです・・・。
ま~色気より食い気なのでしょうがないですね。 ponkichiママ
Commented at 2011-07-18 03:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2011-07-18 08:57
Sakuraサマ、私も素敵なおばあさまの仰る通りだと思います。
なんて・・・失敗を繰り返して今に至っているのですが・・・

昨年末、後ろの食器棚を購入してから器に対する思いがまた少し変わったように思います。夫曰く、売るほどある、らしいのですが個展に行けば欲しくなるし、新作も見たい・・・。でも正面に好きな器がずらりと並んでいるだけで満足なんです。もっと使いこなして味をだしていきたいと・・・。
器を入れる器が、私に大切な何かを伝えようとしてるみたい・・・です。
この百歳は超えてるだろう偉大な器の器に耳をすます毎日です。
ponkichiママ
<< 11-167 番頭さんと丁稚どん 11-165 スッキリ、石鹸 >>