11-156 週末は家呑み
<7月9日・夜>
純米吟醸 中取り生原酒 越前岬
2008 SANCERRE, LES CHARMES / Domaine ANDRE VATAN

友人夫婦を招いての晩ご飯。まだ明るい18時からのお楽しみ。
b0179093_7543455.jpg

b0179093_7564874.jpg

朝、市場に行って新鮮食材を買ったら二人では食べきれないほど。頂きものの日本酒が飲みたくて、献立はおばんざい。枝豆、トマトのサラダ、むらさき菜とお揚げの煮浸し、ままかり酢漬け、鮭のハラス、とうもろこしご飯、桃とさくらんぼ・・・。
福井は田辺酒造の純米吟醸 中取り生原酒 越前岬。
う~ん、美味しいお酒、夏の冷酒にもってこいです。
鮭のハラスには、レモンと黒胡椒で大好きなサンセールにピッタリ。美味しいって幸せですね。


b0179093_953219.jpgやっぱり枝豆は枝付きの方が美味しいですね。
塩もみして、2分茹でます。
茹でたてはビールに最高!
トマトのサラダは、おかずのクッキング・土井先生のレシピです。

茹でたての枝豆ってぽん吉の肉球の匂いと同じ・・・

携帯メール、エラー表示で送受信できず。
壊れたか・・・?ご用の方は電話でお願いします。。。
by.ponkichiママ

by a-ponkichi | 2011-07-11 09:37 |
<< 11-157 鬼のいぬ間・・・? 11-155 スリーショット×2 >>