11-150 気分次第 animal
<7月6日・朝>
b0179093_1623144.jpg
スカーフをなびかせ、颯爽と走るぽん吉。
澄んだ空気の中での朝ランは気持ちいいんでしょうね。走る気マンマンでした。

<7月7日・朝>
b0179093_1632322.jpg
今朝は歩く気ありません。ダルジャンブルーへ寄りたがり、駐車場へ向かったり・・・
挙句の果ては、自宅まで数十メートルというところでバタリです。

帰宅後、朝ご飯を食べたら、さっさと寝室へ消えます。昨年までは、エアコン入れてお留守番だったので、今年はやけに暑いなぁ~。なんて思っているかも。

今日は涼しいですが、暑い日は、ひんやりスカーフに水を含ませたり、牛乳水割りを飲ませたり、扇風機を向けたりと介護のようです。
汗をかかないワンコは、熱中症に気をつけなければいけません。

リビングの窓すべてに簾をつるし、窓も玄関も開け、扇風機で風の通り道をつくり、冷たい麦茶を飲んで 「昭和の夏だなぁ~」 なんて、悦に入る場合ではないかも。熱中症で搬送急増とのこと。上手な節電を心がけ健康に夏を過ごしたいと、七夕の小暑に思いました。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-07-07 17:18 | ワンコ | Comments(4)
Commented by Sakura at 2011-07-07 17:22 x
カメラ変えました?
私もひんやりスカーフ欲しいです(汗)
Commented by a-ponkichi at 2011-07-07 22:04
Sakuraサマ・・・ PC以外は何も変わってないのですが、わが家でもずいぶん違って見えます。Sakuraさんにはどんな風に映っているのでしょう。
花王の「爽快バブシャワー」もお薦めですよ! ponkichiパパ
Commented by Sakura at 2011-07-08 06:04 x
とても鮮明に チデジカ?みたいな感じですよ!
Commented by a-ponkichi at 2011-07-08 13:35
Sakuraサマ・・・PC買い換えただけです。
古いデジカメだし、腕も上がってないのに・・・不思議。
さらに一眼レフ必要なくなりましたね。 ponkichiママ
<< 11-151 七夕 ディナー 11-149 覚えたてのホッピー >>