11-148 夏は暑いのだ
<7月6日・朝>
昨夜は暑かったですね~。寝苦しいのはぽん吉も同じようです。少しでも冷たい床を探して頻繁に寝場所を替えているので 妻がひんやりジェルスカーフを首に巻いてやったら落ち着いて寝てました。今朝はひんやりシートに頭だけ移動させてウトウト・・・。
b0179093_6213125.jpg

さて節電です。喉元をすぎると直ぐに熱さを忘れがちな私たちですが・・・ 毎年 夏は寒くて冬は暑い地下鉄の三田線、今年もすでにキンキンに冷えてます。他の鉄道でも 駅も車内も肌寒いほどの空調で 誰も乗っていないエスカレーターが動いているのが普通です。いえ、普通じゃありません。「電力は自由に使うけど原発は無いほうが・・・」 なんて光景が身近に沢山あって寒くなるこの頃・・・。

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2011-07-06 06:56 | ワンコ
<< 11-149 覚えたてのホッピー 11-147 夏ですね! >>