11-144 キンチョウの夏
<7月2日>
b0179093_7365296.jpg

右目の目頭がプクっとはれています。
夕方散歩で蚊に刺されました。見つけて追い払ったものの間に合わず・・・
かい~んでしょうね。前足でかく姿が可愛くて笑えます。

ワンコ用の虫除けスプレーはハーブの香りが苦手なのか怒ります。
蚊取り線香をぶらさげて歩くのもなぁ~
やっぱり腕時計タイプのを準備することにします。

ちなみに腫れは数時間でひきましたのでご安心ください。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-07-03 07:55 | ワンコ | Comments(4)
Commented by Sakura at 2011-07-03 14:30 x
庭のお水まきにネットのような網みたいなものがついたパーカー着ています。時には、腰に渦巻きを下げています・・・。蚊に刺されるとなぜか悔しくなるんです。
Commented by chukita at 2011-07-04 01:19
ブログ、再開されたのですね♪ データも無事に修復できると良いですね。
すずは虫除け、特に使っておりません。。おばぁちゃんだから血も新鮮じゃなくて美味しくないのかなぁ〜(笑)
けど、首には人様用の冷え冷えタオルを水で濡らし、保冷剤を巻き込んで熱中症対策しております。ちなみにタオル、私も仕込み時間に首に巻いてますが、なかなか優れものですよ〜
Commented by a-ponkichi at 2011-07-04 14:12
Sakuraさま、その気持ちわかります!
公園のやぶ蚊に刺されると翌日も痒く、痕が残ります・・・
悔しいです。
ponkichiママ
Commented by a-ponkichi at 2011-07-04 14:19
chukitaさま、情報ありがとうございます!
早速、冷えタオル買いに行きます。
ぽん吉の首にも巻いて散歩に行きますね。
ponkichiママ
<< 11-145 昼シャン・・・? 11-143 お待たせいたしました! >>