11-135 チャプチェ
<5月27日・夜>
2009 TERRASSESE DE GUILHEM ROUGE / MOULIN DE GASSAC

b0179093_9434784.jpg
麻婆豆腐の予定が夫の「濃い味イヤだ」の一言でボツに・・・
取りあえず春雨を戻し、冷蔵庫チェック。残り野菜&残りキムチで初めてのチャプチェに挑戦。
キムチと鶏ガラスープの素のおかげでそれらしき味に仕上がりました。
胡麻油を切らしていたのが残念でしたが、また挑戦したい簡単料理です。

韓国料理って野菜たっぷりで健康的、且つ美味しい!
6月から暇になるので韓国料理を習ってみたいなぁ~新大久保あたりにイケメン韓国料理教室なんてありそうだけど・・・どなたかご存知ないでしょうか。

チャプチェのむこうはフルーツトマトの塩マリネ。
トマトとお塩を和えて冷蔵庫で冷やすだけのサラダなんですがイケます。
秘訣は根津の将軍サマに頂いた宮城県塩釜のお塩です。舐めながら日本酒を飲んでみたくなるようなお塩です。将軍サマ、感謝!
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-05-29 10:09 | | Comments(0)
<< 11-136 極上きんつば 11-134 雨宿り >>