11-125 焼鳥と「竹鶴」と「上泉秀人」
<5月15日・夕>

まだ明るい時間からの夕食タイムは幸せ・・・
b0179093_19221864.jpg
グリーンアスパラは父の実家 福島は喜多方から届いたもの。ホクホクで甘くて御馳走です。○○シーベルト?あるかもしれませんが、30年ほど前? 鶏肉や魚の焦げが「癌」になると散々騒いだのと同じようなもんだと思ってます。さて広島の「竹鶴」。器を選ぶ酒です。千駄木にある「焼鳥今井」さんのご主人は好んでこのお酒を供していますが 嬉しいのはその器。上泉秀人さんの猪口で供されます。
b0179093_19425910.jpg
器作家に無頓着な僕ですがこの人のお猪口は本当に美味しい。

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2011-05-15 19:45 | | Comments(2)
Commented by Meiqi at 2011-05-15 20:36 x
明るいうちから、、、、よろしいですなぁ。
私も参加したいわん☆
Commented by a-ponkichi at 2011-05-16 13:07
Meiqiサマ… おこしやす。次回のビストロぽん吉の開店は5月22日(日)13:00 です。
<< 11-126 テールチェイシング 11-124 朝飯 in ロイ... >>