11-114 今週の食いしん坊

b0179093_1419460.jpg
江戸っ子といえば初鰹・・・私は戻り鰹の方がいいなぁ~

b0179093_14413813.jpg
新じゃがとグリンピースでポテサラに。春だけのホクホク味です。

b0179093_14443861.jpg
スーパーで見つけると、ついつい買ってしまう活鰤カマ。
黒胡椒を多めに挽いてテラスの赤と・・・季節外れでも美味しい♡

4月も終わりですね。新緑がキレイでどこかに行きたくなります。
GWの初日、高速道路は早朝から渋滞の様子です。私は、また日曜出社・・・飛び休で遠出は諦め5月3,4,5に期待します。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-04-29 15:11 | | Comments(3)
Commented by Sakura at 2011-04-29 16:24 x
食いしん坊バンザイ!お料理も素晴らしいですが盛り付けがまた素晴らしい!
ポテトサラダの横にある白い物体は何だろ~?チーズ、バター、
ササミ、カリフラワー、。。。
Commented by a-ponkichi at 2011-04-30 08:00
さすがですSakuraさま!白い物体にお気づきですね~
青いとこが見えてませんが、ゴルゴンゾーラです。
ちょこっとチーズがあれば幸せなご飯になるんですよね~
ワインが足りなくなるのが、ちょっとね なんですが・・・
ponkichiママ
Commented by Sakura at 2011-04-30 09:39 x
みえます、みえます アオカビが~。
<< 11-115 蒸し野菜とバター... 11-113 久し振りにノーリードで >>