11-110 番犬DNA
<4月24日・朝>

飼主×2 に似て未だに短期なところはありますが 毎日スマイリーなぽん吉であります。大人しくニコニコしているので色んな人が寄ってきてくれるのですが、ぽん吉には未だ「番犬」と言うDNAが居座っております。どうも抱っこされている時にこれが騒ぐようで、見知らぬ人が特にワンコ連れで近寄ってくると、その一歩一歩に合わせて身体が硬直。そして触られそうになったり 連れのワンコが僕に触ろうとするとキレることがあります。キレないこともあります。
ちゃんとしつけられた穏やかなワンコにはキレません。また、ちゃんとワンコをしつけている方は突然触ってくることもありません。そのへん、ぽん吉も見定めています。

b0179093_12462935.jpg今朝はこの写真の直後に
「まー大人しくてかわいーわねー」
と吠えるワンコ連れが・・・
そのワンコがぽん吉に鼻を近づけた瞬間にぽん吉キレました。

「キスしようとしただけなのにねー!」
「すみません・・・」












でも最近は、
「触ってもいーですか?」と聞いてくれる人も増えているようにも思います(^-^)
by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2011-04-24 13:00 | ワンコ
<< 11-111 普通の毎日・・・ 11-109 春のみ! >>