11-103 リラックスぽん吉 
b0179093_11282534.jpg
        ウ~
b0179093_11284498.jpg
        ウウ~

b0179093_1129244.jpg
  グ~グ~

先週からの余震に怯えつつも頑張ってお留守番してくれたぽん吉です。
緊張をほぐそうとマッサージしてもらってます。
首から肩の筋肉をモミモミ・・・じーっとおとなしくして眠ってしまいました。

報道番組では、余震は1年以上続く場合もあり M8クラスの余震が内陸でも起こる可能性が高いなどと言われています。いざって時は、落ち着いて行動できるよう家庭でも防災訓練をしておかないといけませんね。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-04-16 12:02 | ワンコ | Comments(4)
Commented by いぬすき at 2011-04-17 07:44 x
連日のような地震に、人間もかなりストレスがたまっていますが、動物たちも同じだと思います。テレビなどで、犬のマサージ見たことあります。ぽん吉くんの表情から、かなり効果ありそうですね。まるで、催眠術にでもかかっているようにみえます。
Commented by a-ponkichi at 2011-04-18 06:41
いぬすきサマ、ワンコもスキンシップが大切ですよね♪
昨日も「モミモミ、モミモミ」って言いながらマッサージすると気持ちよさそうに目を閉じてす~す~いってました。
今朝も3時過ぎの余震で飛び起きたぽん吉・・・
しかも、月曜日・・・夜はマッサージですね!
ponkichiママ
Commented by kamakura0608 at 2011-04-18 09:51
こんにちは~
初めまして! 私達の地域は、何事もなく申し訳ないようなありがたい気持ちで暮らしておりますが本当に大変ですよね・・。
お察し申し上げます。
早く安心して皆さんが生活できる日が来ること、待ち望んでおります。
ポン吉君可愛いですね。 何かすごく素直な子って感じがいたします。
家も、柴犬のはなちゃんがいて和ませてくれています。
柴犬を飼いはじめてから、もうめちゃねちゃ柴犬を可愛くおもってしまいます。 これからも、時々訪問させて下さいね。
Commented by a-ponkichi at 2011-04-18 22:50
kamakuraサマ… はなちゃん可愛いんでしょうね!ぽん吉がここまで来るのには正に血と汗と涙でございます。柴談義しましょー(^-^) ponkichiパパ
<< 11-104 穴があったら入りたい 11-102 今年の桜 >>