11-101 今週のご飯
b0179093_8153524.jpgb0179093_8161567.jpg
美味しい野菜をたくさんいただきました。間引き大根は高木商店さんのお味噌だけ。
お隣の「かぐら辛っこ」魚沼地方の伝統調味料これ美味しいです!


b0179093_826378.jpgb0179093_827349.jpg
豚バラと蕪の簡単煮。中川屋さんの豚の脂はおいしいなぁ~焼酎と合います。
美味しいと教えてもらった芋焼酎「八千代伝 千代吉」ぽん吉の親戚みたい・・・イケます。


b0179093_8403985.jpgb0179093_8434710.jpg
春キャベツとハムの蒸し煮。キャベツとハムの味で神戸のドイツ料理店「ローテ ローゼ」を懐かしく思い出しました。ドイツワインが美味しく飲めるレストランです。
山形のうるいと椎茸のバター醤油炒めは黒胡椒を効かせて・・・ワインがすすみます。


b0179093_8563458.jpg
これオマケ。代休の月曜日、ジャルダンブルーのソシソンで一人楽しくランチです。
もちろんぽん吉も一緒ですよ♪
1週間まとめて振り返るのも面白い。撮り忘れてるのもあります・・・日本酒も飲んでるし。
実は私の宝物は冷蔵庫なんです。
時々、中を覗いてニヤニヤしてます。夜やると恐いでしょうね。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-04-09 09:10 | | Comments(0)
<< 11-102 今年の桜 11-100 先週のこと >>