10-049 元気の素
<2月14日・昼>
b0179093_22483428.jpg
慌ただしいお昼時間ですが、ぽん吉に癒してもらいたくて毎日帰宅です。
簡単なお昼ご飯でも温かいお味噌汁があれば満足、満足。
昨日は大根、今日はお豆腐。お味噌汁の具って家庭によって様々だと思いますが、私は玉ねぎ&わかめ、玉ねぎ&じゃが芋の組み合わせが大好きなんです。が、夫は玉ねぎ入りが大嫌い。何年も好きな組み合わせを食べていません。
高木さんのお味噌、玉ねぎと絶対合うと思うんだけどな~


b0179093_22373495.jpg
子供の頃からほうじ茶は大好きでしたが、昨年、初めて丸八製茶場の献上加賀棒茶をいただいてからファンに。はなんとも上品でほっとします。毎日サーモスのポットに入れて職場に持参しています。なんだか加賀百万石の食材が増えているような・・・

今回の旅で後悔がひとつ。それは、和菓子を買ってこなかったこと。城下町は美味しい和菓子が多いのに・・・きんつばとか・・・また行こう。和菓子を買いに!
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-02-14 23:28 | | Comments(4)
Commented by Sakura at 2011-02-14 23:46 x
御菓子処 音羽堂の「加賀紫雲石」お取り寄せもできます。

Commented by a-ponkichi at 2011-02-15 00:06
Sakuraさま、またまた情報ありがとうございます。
御菓子の名前だけでお茶が美味しく飲めそうですね・・・
検索してみます。
ponkichiママ
Commented by なおーん at 2011-02-15 21:52 x
あら、おでかけだったのね~。寒かったでしょ。
ところで、超うまそーな納豆オムレツ。
納豆は乗せる派?混ぜる派?
ぽん様もお元気そうで何よりです。
昨日も今日も何だか寒くて、必要最低限しかウチから出ていません。
新聞すら取りに出るのが面倒で、とても大沢村まで行けません。
Commented by a-ponkichi at 2011-02-15 22:24
なおーんサマ、あれはオムレツではなく炒り玉子。小さいフライパンに直接玉子を落とし混ぜながら端に寄せてオムレツ風に・・・納豆は乗せた方が洗いモノが楽なので。手抜き主婦の小さな知恵ですわ。。。
ponkichiママ
<< 10-050 バレンタインデー 10-048 美味しい、楽しい三連休 >>