11-038 強~い味方! 
<2月8日・夜>

鶏の唐揚げにはキャベツ、じゃなくてクレソン!
b0179093_22215477.jpg

お気に入りの中華のお惣菜屋さん、夕方は必ず鶏唐揚げ半額です。
美味しいし、わが家のお助けデリです。それなりに見せるにはザッと洗って、手でちぎったクレソン、かもしだしていませんか?それなりな雰囲気・・・
それだけじゃなく合います!ソースやドレッシングがいらないのでお弁当にもお薦めです。
迷うのは、器。白か黒かが私の基準です。サイズも肝心。
大きな器の真ん中にチョコンか、ぎりぎりサイズのてんこ盛り・・・
てんこ盛りの方が嬉しいし楽しいし、得した気分になれます。

仕事を終えて急ぎ帰宅、ぽん吉との2時間散歩後に掃除してとヘトヘト主婦には美味しいお惣菜屋さんは必要不可欠、心強い味方です。それと、忘れてはいけません!何をどー盛っても美味しく映してくれる器の存在。他力本願ってゆうんでしょうか・・・いい言葉です。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-02-09 23:19 | | Comments(0)
<< 11-039 定番、味噌ドレッシング 11-037 ワインの鉄板 >>