11-018 美味しい記憶Ⅱ
<1月11日・夜>
b0179093_14573837.jpg
おひとり様晩ご飯は、気ままで気まぐれ。ソース焼きそばが食べたかったはずが、豚肉と白ネギたっぷりの中華に。味付けは鶏ガラスープの素とお塩だけ、スープの中で炒め煮にする感じで仕上げます。ビールと最高!

<1月12日・夜>
b0179093_154762.jpg
この日は冷蔵庫整理。野菜たっぷりのお味噌ベースで焼餅入り。一番大きなお鍋で作って、翌朝、翌昼とで食べ尽くしました。

<1月18日・夜>
b0179093_1516744.jpg
昨日のおひとり様晩ご飯はキャベツ半分を食べちゃいました。タマネギとキャベツのツナ蒸しです。スープが甘くてパンに浸すと美味しくてワインもすすみます。深夜に帰宅した夫のお土産は「ハイボールがうまい、おつまみのコツ181 コツまみ 笠原将弘×おつまみ横丁」
でした。リクエストなんだろうか・・・
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-01-19 15:31 | | Comments(0)
<< 11-019 ぽん吉もいっしょ... 11-017 美味しい記憶 >>