11-017 美味しい記憶
<1月10日・夜>
2008 CHATEAU LESTRILLE CAPMARTIN BLANC/ A.C BORDEAU

b0179093_14152579.jpg
PCに向かう時間的な余裕がないまま更新をさぼってしまいました。
写真を整理しようと思ったら「あ~また食べたい~」と食いしん坊な気分に・・・
根津の将軍様に頂いていた白身魚を焼いて、神谷町の浦野シェフのコンソメに浮かべました。大根は下茹でしてからコンソメでことこと煮てあります。茹でブロッコリーはニンニク&バターでソテーに。お魚とブイヨンって美味しいわ~!ちょっと洋風な大根もイケてます!
また食べたい一皿でした。

b0179093_14283147.jpg
この日はメインの一皿だけと思っていましたが、前菜のリクエストに応えぽん吉の鶏胸肉+青ネギをキューピータルタルソースとお酢で合えてみました。簡単ですが、アテには最高です。


b0179093_1446821.jpgデザートは林檎の甘煮と緑茶。

b0179093_14495913.jpg眠たそうなぽん吉、迷惑半分って感じです。
下に降りたぽん吉は和室に座って
「オフトン、シイテ~」

年末年始からの断捨離でスッキリしたぽん吉一家です。普段の心がけが招いた結果なのですが・・・反省。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-01-19 14:44 | | Comments(0)
<< 11-018 美味しい記憶Ⅱ 11-016 「ペット大国 日... >>