11-014 なめこ蕎麦
<1月9日・夜> 吉兆 宝山

b0179093_136577.jpg
長野の大粒なめこが美味しそうだったので、白ネギと鶏肉を入れて温かいつけ汁でお蕎麦にしました。あまり食欲もなかったはずなのに、吉兆宝山のお湯割りが美味しくて・・・
おかわりしてしまいました。

さてさて、始まりましたね!NHK大河ドラマ「江 姫たちの戦国」
初回の豪華な顔ぶれにワクワク、ドキドキでやっぱり釘付け。歴史好きな私は何が豪華で何が感動かを夫に伝えようとするのですが、歴史音痴の夫・・・あ~もどかしや!
これまた歴史音痴?のぽん吉は、いい場面でテレビの前で「お布団しいて~」
一緒に寝てもらえず邪魔するように「寝よ~ょ」って。
b0179093_13334760.jpg
ぽん吉と織田信長のツーショット

残念なのが豊川悦司の美しく気高い信長が来週あたりで見収めか・・・
時任三郎の浅井長政は収録女性スタッフ全員「長政と結婚した~い」と言ったとか・・・
さすが田淵脚本、女性の心をわかってらっしゃる。日曜日の夜は街中から女性が消えるはず・・・ぽん吉一家、日曜日の夜は予定を入れず大河にひたることといたします。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-01-10 14:06 | | Comments(2)
Commented at 2011-01-12 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2011-01-13 06:25
お市様のご近所さんなんですね、Sakuraさま。
最近は女優さんのお仕事は少ないようですが雑誌、ミセスの表紙を飾る姿は綺麗ですね~。私もちょっと痩せたなぁ~と思いました・・・。
次回の大河、楽しみですね!実は、豊川悦司さん好きなんですよね~
ponkichiママ
<< 11-015 お昼寝 11-013 <1月9日> >>