11-011 ぽん吉の妹?を宜しく!
b0179093_9343794.jpgぽん吉はドッグシェルター さん出身ですが、今 ドッグシェルターさんにぽん吉そっくりのコがいます。雌柴 推定1歳半のわかめちゃん(右写真)です。親バカ愛犬家の多くは うちの子ほどかわいいコはいないと思っているもので、ぽん吉パパとママも紛れもなくそれに属するわけですが、ドッグシェルターさんのホームペジに載っている数枚のわかめちゃんの写真はどれもぽん吉そっくりで特別にかわいく見えてしまいます。環境が許せば妹として迎え入れたいところですが・・・

わかめちゃんは女王様気質ではないようなのでぽん吉のような修行も必要なく暮らせそうだし・・・





b0179093_9572652.jpgワカメチャンノ里親サン募集中デス。
ヨロシクオ願イシマス。 ponkichi ヨリ


散歩から帰ってベランダで日向ぼっこ中のぽん吉

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2011-01-09 10:06 | ワンコ | Comments(8)
Commented by yasuママ at 2011-01-09 11:29 x
笑 笑 わかめちゃん 可愛いですよねええ。

Commented by a-ponkichi at 2011-01-09 19:58
yasuママさま… 名前もいーですよねー!
ドッグシェルターさんの命名って好きです(^-^) ponkichiパパ
Commented by Sakura at 2011-01-09 20:51 x
ぽん吉くんの犬生って最高!2月26日(土)には代々木公園、ケヤキ並木14時から愛護法改正を求めるデモが開催されます。私も参加しようと思っています。
ところで、ぽん吉くんのお名前の由来を教えてください。
Commented by a-ponkichi at 2011-01-09 22:19
Sakuraサマ… ぽん吉の命名もドッグシェルターさんです。理由は「見た瞬間にぽん吉って言う感じだったんで・・・」とのことでした。確かにぽん吉はぽん吉だと思います(^_^)
Commented at 2011-01-10 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2011-01-10 12:46
Sakuraさま、拝見しました。
たくさんの方が活動されていらっしゃる・・・でも減らない現実・・・
重い扉の向うにいるのは人間となんら変わらぬ小さな命なのに。
ponkichiママ
Commented by なおーん at 2011-01-11 18:40 x
すんごい美人さんだねー、わかめちゃん!
賢そうなワンコ。
ベランダのぽん吉、ホゲェ~っとした顔が対照的ですな・・・。
Commented by a-ponkichi at 2011-01-12 17:22
ぽん吉がバカ犬に見えるよね~(笑)
わかめちゃん、可愛いでしょ!賢いよ~!
僕ノ従兄妹ニ、ナンナイ? 
ponkichi一家
<< 11-012 蒸しキャベツ 11-010 おやすみ~ >>