10-599 ひな鳥のロースト
<12月16日・夜>
CREMANT DE BOURGOGNE, CUVEE PRESTIGE / CHATEAU DE LA VELLE
2004 BEAUNE, CLOS DES MONSNIERES / CHATEAU DE LA VELLE

吉祥寺にあるブラッスリーマリアージュ。
店主様にはもう二十年もお世話になっておりますが、
本日もこんなご馳走をいただいてきてしまいました(^^)v
b0179093_12143366.jpg
最近店先に構えたロースターで毎日クルクル回っておりまして、
このひな鳥 なんと!三千円しないランチに一人前この量(半羽)で食べさせてくれます。
二人でワイン一本飲んでも一万円で足りちゃいます!
「冷めても美味しいよ!」と言われましたが
その通り。身はしっとりのまま美味しい香りが口の中で広がります。

お相手役は クレマンドブルゴーニュ プレステージ(シャトードラヴェル作)・・・
b0179093_12144853.jpg
付け合わせは「ジャガイモとタマネギのリヨネーズ」なんてやつにしてマリアージュをお手伝い。最高!

ぽん吉、食事中に甘えてきてスヤスヤ・・・
b0179093_1215193.jpg


ひな鳥の後半とチーズのお相手に ボーヌ, クロデモンスニエール白(2004年 シャトードラヴェル作)
b0179093_12151560.jpg
いやいや美味しいです。

吉祥寺の超行列店「肉のサトウ」さんのメンチカツを買う時間がない時は
ブラッスリーマリアージュさんのひな鳥のローストをテイクアウトされては?
あっ、テイクアウトしてるかどうかは石坂店主にお問い合わせくださいね!0422-22-6630です。
「ぽん吉パパの紹介で・・」と言ってくれれば多分OK!(かな?)。

ご馳走さまでございました。
ひな鳥、いつでもウェルカムです。ははーっ(__)

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2010-12-19 13:08 | | Comments(2)
Commented by Sakura at 2010-12-19 21:46 x
ギエー なななんて がわいいー ぽん吉ぐ~ん!
Commented by a-ponkichi at 2010-12-19 23:34
Sakuraサマ… 最近少しずつお腹を出すことが出来るようになってます(^-^) ponkichiパパ
<< 10-600 ご飯を待ってる ぽん吉 10-598 玉ねぎマリネ >>