10-595 ジャムトースト
<12月12日・朝>
b0179093_1237652.jpg
朝起きて、ものすごーくジャムトーストが食べたくなりました。夏に作ったブルーベリージャム、甘さ控えめで美味しいです。ジャムの下にはバターも。パンにバターをのせて焼いてからジャムです。絶対バターがあったほうが美味しいと思いますが・・・バターは無塩で!

朝の会話
夫「このピッチャー切れがいいね」
私「このお皿とマグカップは余宮さんので、ピッチャーは小谷田さんの。こないだの豚シャブの
  お皿も土鍋も小谷田さんのやで、ほら土の感じ同じやろ?小谷田さんのカップ&ソーサー
  買い逃したってゆうてたやん、やっぱりあれも欲しいやろ~」
夫「何回聞いても覚えられないんだよね~」
私「・・・・・・」
夫「ぽん吉、話聞いてあげて~」

どうやっても覚えられない小難しい横文字のワインの名前と車の車種は覚えられるくせに・・・
人って不思議・・・ねえ、ぽん吉!
b0179093_1323522.jpgぽん吉、聞いてないし・・・
by.ponkichiママ
キョー、ミミニチヨ~    by.ponkichi
by a-ponkichi | 2010-12-13 13:10 | | Comments(6)
Commented by chukita at 2010-12-14 01:30
いーえ、ポン吉ママさん。トーストのバターは加塩に限ります!
。。。って私の好みです。
たーっぷりバターを塗ったトースト、後ろめたさもありますが
なにしろ美味しいので仕方ありません(笑)。
私は最近、&蜂蜜です♪
Commented by a-ponkichi at 2010-12-14 06:21
chukitaさまは有塩派ですね。ここ10年以上ずっと無塩です。
レストランでも有塩派と無塩派にわかれるところだそう・・・
バター&蜂蜜も最高に美味しいですよね♪今から食べます!
ponkichiママ
Commented by いぬすき at 2010-12-14 08:08 x
このエピソードすごく興味ひきました。ぽん吉家に限って、このような会話はないと思っていました。我が家では、日常茶飯事です。主人の視線が、テレビに釘付けですから。夫婦で興味の対象が違うのは仕方ないとしても、末期症状かも。ぽん吉くんの背中が、「ぼく達は、昔からそれは食べないことになってます。」といっているように見えます。
Commented by a-ponkichi at 2010-12-14 20:45
いぬすきサマ、わが家ではこの程度の会話、っていうか関西人の一人勝手喋りは普通です。東京人はどうしても乗り遅れるようです。
ぽん吉は知らん顔ですね!本気で喧嘩したらぽん吉はどーするんでしょうか・・・
ponkichiママ
Commented at 2010-12-15 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2010-12-15 22:49
いぬすきサマ、とんでもないです。夫婦でも興味の対象が違うのはよくあることで、当たり前なのかもしれません!
どうぞどうぞ、ぼやいて下さいまし♪
ponkichiママ
<< 10-596 ヘルシーご飯 10-594 疲れた日には >>