10-585 絶品!豚しゃぶ鍋
<12月4日・夜>
2008 CHATEAU LESTRILLE CAPMARTIN BLANC / A.C.BORDEAUX

b0179093_1633342.jpg
昨日から楽しみにしていた本日の晩ご飯は根津の中川屋さんの豚しゃぶです。2日の酔っ払いのお土産です。散歩から帰ってぽん吉を玄関で待機させ土鍋にお水と出昆布を入れておきました。夫が帰宅して点火。↑ はその直後です・・・克服しようと土鍋でしゃぶしゃぶしてぽん吉の口へ、美味しそうに食べています。思い切って卓上コンロと土鍋をテーブルへ移動。欲張った私達がいけませんでした。夫に抱かれたぽん吉の心臓はバクバク、しゃぶしゃぶしても食べません。ごめんね、ぽん吉・・・
すぐにコンロをしまって土鍋はガス台へ移動。立ち飲みしゃぶしゃぶです。


b0179093_16472447.jpgまずはビールで土曜日出勤、お疲れ様~
うぅ~ん、旨い!!!
薄切りネギも極しゃぶで
お塩と黒胡椒で超美味

b0179093_16581463.jpgb0179093_16585693.jpg
今日の希望は白。開けてビックリ!頑張って仕事したご褒美でしょうか、いい日です。
右は試しに塩こぶと一緒に・・・新発見です旨い!!
なんでも試してみるもんですね。豚しゃぶの定番に決定です。
写真忘れましたが、スープ(デミタスで)にお醤油と塩こぶを入れてみたら・・・絶品に。
ホウレン草やお豆腐も用意しましたが、ネギ(3本)えのき、椎茸で十分でした。
このお鍋、売れると思うんだけどなぁ~

※ぽん吉はビビったあと、ご飯をペロリと食べて就寝でした。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-12-05 17:45 |
<< 10-586 絶品!おじや 10-584 鶏だんご鍋 >>