10-557 学友めいちゃん
<11月13日・昼>

めいちゃんと記念撮影。
b0179093_20204599.jpg
めいちゃん(写真右)はぽん吉(左)にも負けず劣らずの番長気質。触る部分を間違えると牙をむきます。

迎え入れた柴犬がたまたま穏やかな性格だったらさほどの苦労はありませんが、
ぽん吉やめいちゃんのように本咬みの気質を備えていると家族は「積み木崩し」です・・・。
一家崩壊にならないためのしつけ、
ワンコと人間の豊かな生活に導くしつけがぽん吉一家が取り組んでいる「森田流」。
めいちゃんは2年以上も後輩ですが
6ヵ月歳のめいちゃんは短時間で羨むほどに改心していきます。
ぽん吉を追い越してもよろしくね!
写真中央はめいちゃんパパです。

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2010-11-14 20:50 | ワンコ | Comments(2)
Commented by いぬすき at 2010-11-15 07:01 x
犬種によって、気質の違いってあるようですね。人間の子供もワンコも、躾けは親との知恵比べのように思います。如何に相手の特徴をつかんで躾けるか。ぽん吉くんとめいちゃんのツーショット、絵になりますね。
Commented by a-ponkichi at 2010-11-16 19:55
いぬすきサマ… めいちゃんパパは30年も前の学友。そして今は愛犬同士が学友。学友がいるとホント励まされます。二頭が隣り合っての記念撮影が当面の目標です(^-^) ponkichiパパ
<< 10-559 ぽん吉とデート 10-558 ホウレンソウ鍋 >>