10-522 びっくりドンキーはビックリ!

<10月17日・昼>

「びっくりドンキー」のハンバーグは美味しいか美味しくないか…
と言う賛否両論をインターネットで見て、面白そうなので行ってきました(^-^)

東京郊外、ゴールデンタイムど真ん中のファミレスは遊園地と動物園が一緒になったような賑わい。ハンバーグを食べることのみの目的とは言え夫婦二人は必死の我慢。

子供も大人もゲームや携帯でカチカチカチカチ…。
ワンセグでテレビを大音量で観ている子供(観させている親)。
泣き叫びながらベンチシートで仰向けに足をバタつかせている子供。
食事中に手を引かれ裸足でトイレに行く子供。等々。

多くの人々を敵にしてしましそうですが…
間違えてます!!!

まず、環境が衛生的ではないので乳児を連れて行くべき所ではない!
電話やらゲームやら何やら、一人でするものは全てご法度!
ファミレスとは、子供が将来レストランでまともな食事と会話が出来るように親が教育のために家族で利用してもよいと言う意味でなければならん!!
家族で好き勝手に何でもやり放題でも許される場所ではありませぬ。

「常識が歪んだ客」は、「集客できればそれで良し!」の企業が作ってしまったのかもしれませんねー。今や都内の有名フレンチでさえティーシャツで行ってしまう客と入れてしまうお店が普通ですから、これも「時代」として受け入れないと生きていけないんでしょうねー。

ハンバーグですか?
数百円としては立派すぎるほど美味しいと思います。 by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2010-10-17 19:57 | | Comments(6)
Commented by いぬすき at 2010-10-18 07:35 x
不定期にやっている番組で、「お客様は神様ですか」というのがあります。興味深くいつもみているのですが、びっくりドンキーも同じ状態なのですね。お店の名前の由来は、そこからきているのかもしれないと、思ってしまうような店内の様子ですね。でも、ハンバーグがおいしかったコメントで救われました。
Commented by a-ponkichi at 2010-10-18 21:15
言葉を失ってしまうくらいビックリしてしまいました・・・
残念ながら二度目はないと思います。
「お行儀」なんて死語なんでしょうか?あの子たちはいったい
どうなるんだろうと考えさせられました。  ponkichiママ
Commented by Meiqi at 2010-10-21 09:56 x
あらら、それは残念な事で。。。
私もそういうのに目が行ってしまう方なので、ほんまどないなっとるねん!って思ってしまいます。我が家ではあり得ませんわ。。。ちゃんと育ててくれた、うちの親に感謝します、ほんま。
Commented by a-ponkichi at 2010-10-21 21:34
Meiqiサマ… イヤイヤ、ほんまどないかなっとるで!って、どないしましょ!? ponkichiパパ
Commented by てんちょー at 2010-10-24 17:09 x
毎度。
うーーーーーむ・・・・・
いや、まさしく皆様が仰るとおり、だと思います。
が・が・が・・・・百歩、いや千歩、いやいや万歩譲って頂いたとして。

かの店は、”食事を美味しく頂く店” ではないのです。
現代では ”食” は、一番身近な ”レジャー” なのです。
そしてその”レジャー”は対象に応じて、また、対価に応じて、はたまた嗜好に応じて、様々なバリエーションがあるのです、多分・・・

なので、かの店は。
チビッコ達にはたまらないアトラクション型ハンバーグ屋さん、なのであります、従いましてかの店でのチビッコ達の振る舞いは、かの店の中においては正しいのであります。
更に、同伴の保護者達、また店員においても、主役であるチビッコ達がよほどの危険を伴う行動をしない限り、怖い顔で叱るのは野暮というものであります。
普段はうるさく躾と称して行儀よくする事を強要されている (という仮定としましょう) チビッコ達においては、かの店は食事時にも自由奔放に振舞える楽園的な店なのであります。

以上、愚見ではありますが・・長文、失礼しました。

Commented by a-ponkichi at 2010-10-24 18:37
てんちょーサマ… 大人も子供もびっくりドンキーと銀座レカンの区別が出来るとよいのですが・・・。家族でレカンに行った時、親が子供に「ちゃんとしててよ!」と言ってもドンキーで慣れてる子供にはチンプンカンプンだと思われるのです。&、ドンキーのハンバーグは美味しかったので大人だけでも利用できる場であってもらいたと願うのであります(^-^)ponkichiパパ
<< 10-523 ぽん吉の成長 10-521 もうすぐハロウィン >>