10-522 びっくりドンキーはビックリ!

<10月17日・昼>

「びっくりドンキー」のハンバーグは美味しいか美味しくないか…
と言う賛否両論をインターネットで見て、面白そうなので行ってきました(^-^)

東京郊外、ゴールデンタイムど真ん中のファミレスは遊園地と動物園が一緒になったような賑わい。ハンバーグを食べることのみの目的とは言え夫婦二人は必死の我慢。

子供も大人もゲームや携帯でカチカチカチカチ…。
ワンセグでテレビを大音量で観ている子供(観させている親)。
泣き叫びながらベンチシートで仰向けに足をバタつかせている子供。
食事中に手を引かれ裸足でトイレに行く子供。等々。

多くの人々を敵にしてしましそうですが…
間違えてます!!!

まず、環境が衛生的ではないので乳児を連れて行くべき所ではない!
電話やらゲームやら何やら、一人でするものは全てご法度!
ファミレスとは、子供が将来レストランでまともな食事と会話が出来るように親が教育のために家族で利用してもよいと言う意味でなければならん!!
家族で好き勝手に何でもやり放題でも許される場所ではありませぬ。

「常識が歪んだ客」は、「集客できればそれで良し!」の企業が作ってしまったのかもしれませんねー。今や都内の有名フレンチでさえティーシャツで行ってしまう客と入れてしまうお店が普通ですから、これも「時代」として受け入れないと生きていけないんでしょうねー。

ハンバーグですか?
数百円としては立派すぎるほど美味しいと思います。 by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2010-10-17 19:57 |
<< 10-523 ぽん吉の成長 10-521 もうすぐハロウィン >>