10-520 残りものには福・・・あった
<10月16日・夜>
SYRAH, VDP DES COLLINES RHODANIENNES / ANDRE PERRET

b0179093_10374779.jpg

お買物しない日と決め冷蔵庫のあるもの整理です。
ちょっとずつ残った野菜をちょっとだけ残ったトマトソースで煮込み、とっておきのカサゴのカマの塩焼きと、山菜瓶詰とツナのピラフが出来上がりました。

馬渡さんの俎板皿にドン、ドン、ドンと盛りつけました。
水道橋の千鳥さんでの個展は今日が最終日、もんぺ姿の馬渡さんも在店されるそうです。
男前な器好みの方、水道橋へお急ぎください。

b0179093_10381853.jpg

シラーのために、山菜ピラフ&野菜煮込みには一味唐辛子をふりました。
黒胡椒だとピンボケでしたが、一味唐辛子だとドンピシャリ!面白いですね~
途端にワインもすすみます。それにしてもこのシラー美味しいです。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-10-17 11:15 | | Comments(0)
<< 10-521 もうすぐハロウィン 10-519 讃岐UDON >>