10-507 グリルド チキン
<10月9日・夜>
2008 TERRASSES DE GUILHEM, MERLOT / MOULIN DE GASSAC

b0179093_17445731.jpg
お出かけすると夕食の準備が面倒になります・・・
でも冷蔵庫から「たべて~」と声がする気が・・・
焼くだけ簡単調理でいただくことに。軽くお塩だけしてテフロンのフライパンに。
ほとんどの料理本では鶏は皮目から焼くと記載がありますが、逆です。先に身の方から、蓋をして6割位火を通します。その後、蓋をせずに皮目を焼きます。これで冷めても皮パリのグリルドチキンになります。食べる時に美味しいお塩をちょこっとつけ、黒胡椒をひいていただくと香りも良く美味しいです。もう一つのフライパンでキノコとピーマン、にんにくを焼き炒めに。最後はバター、醤油、塩、黒胡椒で仕上げて出来上がり。ワインは1本では足りず、2本目に。美味しいとお酒もお喋りもすすみますね。

b0179093_1812285.jpg
デザートは青山ファーマーズマーケットで買ったエッグタルトと紅茶。
このタルト、とっても美味しいです。店舗ではなくカートでの移動販売のみだそうで平日は四谷や半蔵門(だったと思う)に出られているそうです。
ポルトガル菓子 DOCE ESPIGA ドースイスピーガ さんです。
センスのいいお姉さんがいます!

第二土曜日がドッグシェルターさんの里親募集の会だそうです。
昨日は雨で中止だったので11月に会えるといいなぁ~。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-10-10 18:18 | | Comments(2)
Commented by Sakura at 2010-10-11 09:12 x
祝!ぽん吉くんパパさん復活。ところで、熊・・・はどちらに?
Commented by a-ponkichi at 2010-10-11 11:31
Sakuraサマ… ありがとうございます。今朝も散歩から戻るとビールが飲みたくなったので回復に向かっていると思います。妻がクマに追われ、いえ家事に追われて投稿が遅れております(^-^) ponkichiパパ
<< 10-508 秋のフルーツサンド 10-506 代々木~青山~水道橋 >>