10-501 カマのワイン蒸し
<10月3日・夜>
2009 TERRASSES DE GUILHEM, SAUVIGNON BLANC / MOULIN DE GASSAC
b0179093_16363549.jpg
カマのワイン蒸し
b0179093_16381861.jpg
かぼちゃのスープ ポテトサラダ

根津の将軍様に頂いた高級魚のアラとトマト、にんにく、きのこ、黄ピーマンでワイン蒸しにしました。オリーヴオイルをタラ~リとかけて・・・無言で食べ尽くしました。
大きな栃木産のカボチャはスープに。ミキサーにかけず、泡だて器で食感が残るくらいに潰します。カボチャの美味しさ丸ごとスープです。ポテトサラダにはレモン&オリーヴオイルをかけて、あっという間にワインは空っぽです。オゾタグロワーズの小麦粉で焼いたパンはぽん吉も大好きです。目を細めて何度も噛みしめています。

b0179093_16534955.jpgオイチ~デス
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-10-04 16:57 | | Comments(6)
Commented by Sakura at 2010-10-04 20:21 x
一家ダンラン!それにしてもぽん吉ママさん二日に渡りカマにかけるなんてやりますね。。。(笑)明日は、何のカマかな?
Commented by a-ponkichi at 2010-10-04 23:04
カマカマでしたね・・・さすがSakuraさま。鋭い・・・
考えてしまうのは関西人のサガでしょうか。。。ponkichiママ
Commented by いぬすき at 2010-10-05 07:27 x
とても満足そうなぽん吉君の表情、オゾタグロワーズの広告に使っていただきたいようですね。かぼちゃのスープ、牛乳はいれますか。
Commented by a-ponkichi at 2010-10-06 05:46
パンには目がないぽん吉ですが、大手メーカーの食パンだと目は閉じません・・・違いのわかる男です。スープですが、カボチャを生かしたいので牛乳は最後に少なめに加えました。バターや生クリームは入っていません。カロリー控え目です♪
ponkichiママ
Commented by いぬすき at 2010-10-06 07:51 x
かぼちゃは、ミキサーを使わないで作れようですので楽ですね。いつも煮物ばかりですので、スープにしてみます。オサレで、家族が驚くかもしれません。ぽん吉ママさんからの受け売りですが。
Commented by a-ponkichi at 2010-10-07 06:21
いぬすきサマ、お鍋ひとつで出来るのは主婦にとってなによりです!!タマネギ1個も入っています。元気の出るスープ、ぜひお試しを♪ ponkichiママ
<< 10-502 実りの秋 10-500 ぽん吉vs カマキリ >>