10-492 永山フェスティバル
<9月25日>
b0179093_2127333.jpg
ここは東京の最ローカル地区ですが、けっこうかっこよく盛りあがります。
ぽん吉が聴いてるのはベンチャーズのナンバー。ダイヤモンドヘッド、パイプライン、ウォークドントラン。懐かしいねー。オオトリは東京スカパラ風ミディアムバンドでノリノリ。ここで7時間ほど飲んでました(^-^)

 ずいぶん前にブログにも投稿した盲導犬のラブちゃんを見かけました。相変わらず痩せてハキがありません。大きなお世話で盲導犬協会にも電話しましたが、協会からは何の返信もありませんでした。ラブちゃんには首が締まるチョークチェーンがはめられています。みなさんの目にはどう映るでしょう・・・
b0179093_2135969.jpg

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2010-09-25 21:40 | ワンコ | Comments(12)
Commented by いぬすき at 2010-09-26 08:35 x
以前、ぽん吉くんのブログにその事が載ってから、ずっと気になっていました。その後その盲導犬は、どうなったのか心配でした。同じラブラドールを飼っている者として、痛々しくてみていられません。物言えぬ者だからこそ、周りが気遣いしてやらなくてはならないのに、逆手にとられているように感じます。ラブちゃんのしっぽが、気持ちの全てを代弁しているように感じます。
Commented by a-ponkichi at 2010-09-26 10:49
いぬすきサマ… ワンコ達に助けてもらってる分 更に健康管理に気を使って、喜んで働けるように愛情を注いであげてもらいたいですね。 ponkichiパパ
Commented by Sakura at 2010-09-26 11:08 x
信じられません・・・。盲導犬を支援している私としては怒り心頭です!協会は何やっているんだ!!!アフターケアーをしっかりしろ!こんな悲しい顔をするワンコの為に寄付してるんじゃないぞー!!!
Commented by a-ponkichi at 2010-09-26 11:45
Sakuraサマ… 頭も肩も尻尾も落として ユーザーの横をオドオド歩く実際の様子はいたたまれません。杖の方が良いように見えるのですが… ponkichiパパ
Commented at 2010-09-27 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-27 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2010-09-27 18:46
Sakuraサマ… たかしな様にお電話しました。朝利用している電車の時間や降車駅、永山駅改札を出られてから向かう家路と思われる方向などをお伝えしたところ、絞り込んでコンタクトしたいと大変前向きなお話しをされました。ユーザーさんとラブちゃんについてわかったことがありましたら、また たかしな様にご連絡しようと思います。Sakura様のコメントに感謝です。 ponkichiパパ
Commented by Sakura at 2010-09-27 20:56 x
ご連絡していただきありがとうございました。ラブちゃんの幸せを願うばかりです。
Commented at 2010-09-28 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2010-09-29 00:28
Sakuraさま、ありがとうございます。
残るはたかしな様の仰っていた2頭ですね。何か手掛かりがあり良い方向へむかえばいいのですが・・・
私達が永山に住んで10年以上になりますが盲導犬に会ったのはラブちゃんだけのように思います。もし、最悪の例のような事があったならユーザーさんの危険も考えられますよね。許せません。また何かわかれば報告いたします。
ponkichiママ
Commented at 2010-09-30 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2010-09-30 19:59
いぬすきサマ… 通勤で利用している三田線で見かける盲導犬は身体が汚れないようにいつもTシャツを着せられ、周りの人に踏まれないようにユーザーさんが頻繁に尻尾や足の位置を気にして 毛並みもピカピカです。ワンコもユーザーさんの顔をチョコチョコ見ながら寄り添って降車してゆきます。お互いに思いやる気持ちがなければワンコは物言えぬ道具または奴隷と変わらず、盲導と言う仕事は見返りのない強制労働になってしまうと思います。Sakura様が取り繋いでくださった多摩市福祉課の方にこのラブちゃんが特定できる情報を提供することが私が出来る唯一のことだと思っていますが、何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 ponkichiパパ
<< 10-493 カローラが一番? 10-491 汲み出し&豆皿 >>