10-480 茶房 城山にて
<9月19日>
b0179093_1511866.jpg
レイコおばさんお薦めのお店に連れていってもらいました。
え~こんなとこに~って所にありました。かれこれ20年位前からあるそうで、名物は「おやき」野沢菜、切干、茄子、あんこの4種類。野沢菜と茄子を夫と半分こに・・・あと、クリームあんみつを頂きました。今回の栃木遠足での感激その3、「茶房 城山のおやき」です。今までに食べたおやきの中で最も美味しい絶品でした!お味だけではなく佇まいが良い!古民家で外の藤棚の下で景色を眺めながらぽん吉も一緒に・・・いい時間が流れておりました。


b0179093_15203547.jpgクリームあんみつ
残念ながら「おやき」は撮り忘れ・・・
美味しすぎてつい、ですね

帰り際、ちょっとしたハプニング・・・
ぽん吉とレイコおばさんと三人で歩いて帰宅
いとこの子供達が通う木造校舎の小学校
を通りすぎ、那珂川の鮎釣り名人?達を眺め
お喋りしながら20分位でお家に到着
秋の風が心地よい散歩でした。

栃木遠足で行きたいお店ランクNO1です♪
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-09-20 15:38 | | Comments(0)
<< 10-481 当たってほしいの... 10-479 クーちゃんとぽん吉 >>