10-479 クーちゃんとぽん吉
<9月19日・朝>

栃木と言えばクーちゃん。
繋がれてるだけの人生だったクーちゃんですが… 犬小屋もきれいにしてもらって ちゃんとお散歩もしてもらって…。とても嬉しいのは 世話をしてもらってる(当前のことですけど)クーちゃんはもちろん、世話をしている人間側にも愛情が生まれてること。思い合えることが平和の原点!大の男が必死に踏ん張りながら散歩を始めたクーちゃんですが、なんと!慣れてる散歩コースではちゃんと後ろからついて歩けるまでになりました!ので、ぽん吉とクーちゃん、並んでもちゃんと歩ける練習をしました。二頭とも初めて歩く道、やや興奮気味で後ろから付いてくるまではいきませんが僕より前に出ることもなく リードが弛んだ状態で歩くことが出来ました。ワンコに散歩させられているこの辺りでは異様な光景です(^^)
こうなると子供たちもリードを持って歩きたがります。クーちゃんのお散歩時間はこれからもっと増えそう!やったね!!
b0179093_11142515.jpg

さて、
家族の目を無視してぽん吉とクーちゃんを玄関に上げてみました。おばちゃんが小声で・・「こんないーコならここで飼えるかもねー・・」。ん~、そうそう!でも今回の発展はここまで。ところでこの写真、ぽん吉は番犬気質全開です。クーちゃんが少し動こうものなら「ジットシテロー!」とばかりに威嚇します。クーちゃんは塩を降られたナメクジのように小さくかたまって ぽん吉の方を全く見られません。せっかくの初玄関なのに・・・。
オレ様が抜けきってないぽん吉とビビリながらも一瞬の夢体験が出来たクーちゃんでした。
b0179093_12155167.jpg

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2010-09-20 12:23 | ワンコ | Comments(4)
Commented by しろママ at 2010-09-20 13:18 x
クーちゃんが幸せワンコ街道を着実に進んでいる様子が見られてスゴ~~~ク嬉しいです。これから季節が秋から冬へと変化していく過程で、クーちゃんの環境も進化して行くんでしょうね~!
世話をしている人の愛情があればもっともっと幸せクーちゃんになれますよ!。
Commented by a-ponkichi at 2010-09-20 17:21
しろママさま… お陰様でここまでは良い環境へと改善されてきましたが、玄関への一段はとても高いハードルのように思います。でも今回は子供たちも味方にできたので可能性はあります。これからも応援してくださいね! ponkichiパパ
Commented by いぬすき at 2010-09-21 07:40 x
栃木にお出かけになると知ってから、クーちゃんの出番を、今か今かと楽しみにしていました。お散歩しているぽん吉くんとクーちゃんの姿、うれしいですね。繋がれたままの犬生なんて、考えられません。いろいろコミュニケーションをとりながら、情が移って、信頼関係ができるものだと思っています。夫婦の間柄にもいえますが。
Commented by a-ponkichi at 2010-09-21 21:21
いぬすきサマ、お待たせいたしました!
クーちゃんとぽん吉、並んで仲良く?歩いています。
子供達もクーちゃんに引っ張られずに上手に歩けて嬉しそうでした。帰り際、クーちゃんが淋しそうに見えたのは私達だけかな~
また行きます!! ponkichiママ
<< 10-480 茶房 城山にて 10-478 高原へいらっしゃい >>