10-474 551とマスタード
<9月14日・夜>
2007 BOURGOGNE ALIGOTE / CHATEAU DE LA VELLE

夕食中に鳴ったインターホンは551の肉まん いえ豚まんとシュウマイでした!
閃きましたのはブルゴーニュアリゴテ(2007年 シャトードラヴェル作)とマスタード…
b0179093_6453958.jpg

辛子醤油やウスターソースは普通に美味しいですが、今日のマスタードのお仕事は神業級でありました!料理とワインの最高の仲人役。ワインもマスタードも一瓶あっという間。美味しいものは直ぐになくなってしまいます。ごちそうさまです。


b0179093_6461093.jpgマスタードによってはリンゴ酢が使われていますが、これはブルゴーニュのワインには合いにくいです。地元はディジョン産のものがお薦めです。
by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2010-09-15 07:16 | | Comments(2)
Commented by sakura at 2010-09-15 08:56 x
豚まんとシュウマイがインターホンを鳴らすとは驚きました!画面からも自己主張の強さがみなぎっています!551ゴゴー(笑)
Commented by a-ponkichi at 2010-09-15 20:22
Sakuraサマ… 電話一本で来てくれるそうです。CMはあまり品はよろしくありませんが、お味はかなりよろしいですねー。551ウェルカム! ponkichiパパ
<< 10-475 澄んだ瞳 10-473 「まっ、いっかー」 >>