10-456 ぽん吉、病院へ行く
<9月1日>
b0179093_20432849.jpg

夏休みにぽん吉の右上の奥歯が欠けてしまいました・・・
ご存知の通り左上奥歯は銀歯です。同じように反対側もやってしまいました。駒沢公園動物病院での予約が今日だったのです。
症状をメールすると、遠方だからと今日までの抗生剤を宅配で送って下さる気配りが嬉しかったです。

そして、ぽん吉は昨日の夕食を最後に絶食で全身麻酔のオペに挑みました。私達も朝食は絶食です!ただ緊張して喉を通らないだけですが・・・

「無事、終わりましたよ」の先生からの連絡で夕方、病院へ。ぽん吉と会えるまでの待ち時間が、とてつもなく長く感じました。先生の丁寧な説明が終わり、涙のあとを一杯つけたヨレヨレのぽん吉との再会です。二度目だというのに駄目ですね・・・しっかりと抱きしめるまでは・・・
写真は帰宅後のぽん吉、いつもの元気はありません。が、20時の薬服用に合わせ消化にいいようにと”おじや”を作って冷ましていると、ご飯待機場所までやって来ました。薬もゴックン、ご飯も完食!お水も飲みました!
良かった~!!
子供のいない私はこんな時、両親に感謝します。同じような思いを何度もさせたんだろうなぁ~って。食後のぽん吉は寝室のベッドに移動して眠っています。いつもみたいに呼びに来ることがないよう邪魔にならないようベッドの端でぽん吉の存在の大きさを感じながら投稿中です。
明日は有給休暇をもらいました。朝の涼しいうちにカートで大好きなスタバまで行こうかなぁ・・・
明日は元気なぽん吉の笑顔をお届けできると思います♪
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-09-01 21:38 | ワンコ | Comments(8)
Commented by Sakura at 2010-09-01 22:00 x
ぽん吉く~ん、ぽん吉く~ん、・・・(涙)
Commented by a-ponkichi at 2010-09-02 06:23
泣かせてしまいましたね・・・すいませんSakuraさま。
今朝は私が起きるとぽん吉もやってきました。
今は椅子でウトウトしています。ジャンプしてあがっていますから大丈夫です!ご心配おかけしました。もうすぐしたら散歩に行ってきますね♪ ponkichiママ
Commented by Sakura at 2010-09-02 07:12 x
ほっとしました!良かったです!
Commented by いぬすき at 2010-09-02 07:54 x
ぽん吉くん大変な一日でしたね。どうして歯がかけたのでしょう。また、どうして歯がかけたのが、わかったのでしょう。うちのこはシニアなので、以前よりかたいものが、咬みにくそうです。いつ歯がかけるか、心配しているところでした。ぽん吉くん、調子の悪さが全身から伝わってきますね。お大事にしてください。
Commented by しろママ at 2010-09-02 10:53 x
ぽん吉君大変だったんですね~。パパとママが心配された事は良~く分かります。でも元気が出たようなので良かったです。ワンコでも銀歯ってあるんですね!しろは犬歯が削られているのでいずれ何か治療するかも知れません。元気な顔を待ってます。
Commented by a-ponkichi at 2010-09-02 17:42
Sakuraさま、次の投稿でもっと安心してくださいね♪
ponkichiママ
Commented by a-ponkichi at 2010-09-02 17:49
いぬすきサマ、ありがとうございます!
歯の掃除とストレス解消が目的の牛のヒヅメで欠けちゃいました。柴犬とコーギーに多いらしいです。前回は欠けた歯が落ちていました。今回はシャンプーの時に口の中を見て気付きました。
シニア犬の場合は歯槽膿漏の方が心配かと・・・日頃のスキンシップで身体に異常がないか気をつけるようにしています♡
ponkichiママ
Commented by a-ponkichi at 2010-09-02 17:52
大変でしたよ~しろママさま!
歯の治療は早い方が良いようです。ぽん吉がお世話になったのは駒沢公園動物病院です。一度ネットで検索してみるといいかも・・・いろんな症状があるようです。
ponkichiママ
<< 10-457 ぽん吉とカート散歩 10-455 平和な風景 >>