10-453 夏野菜、万歳!
<8月29日>
2008 TERRASSES DE GUILHEM BLANC / MOULIN DE GASSAC
b0179093_16325851.jpg

広島のオゾタグロワーズさんから届いた茄子とバナナピーマンを軽い煮込みにしました。にんにく、プチトマト、玉ねぎをオリーヴオイルで炒め味付けはお塩のみ。圧力鍋で5分。スープは野菜からでた水分のみ。
しみじみ美味しいなぁ~と思いました。
鶏肉も塩と黒胡椒で焼いただけ・・・テラスはばっちり9度で申し分なし。

そして久々にホームベーカリーでパンを焼きました。オゾタさんの粉で焼いたシンプルなパン。これにスープを浸して食べると止まりません。パン好きのぽん吉は焼きあがったパンを見てヨダレをポトリ・・・美味しいのはよく知っているぽん吉です。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-08-30 16:49 | | Comments(2)
Commented by しろママ at 2010-08-30 20:15 x
ぽん吉ママさん主婦だけでは勿体ない、お店開いて下さ~い。
ワン友ママ達引き連れて世田谷区から駆けつけますよ!
既にそうだったら御免なさいね。
Commented by a-ponkichi at 2010-08-30 21:51
しろママさま、ぽん吉一家は家呑みだけで楽しんでおります・・・でも、もしそうなったら楽しいだろ~なぁ~。東京の外れですから民宿にしないといけませんね♪ ponkichiママ
<< 10-454 夏っていつまで? 10-452 夏野菜、最高! >>