10-402 夏のおやつ
<7月24日・午後>
b0179093_525136.jpg

きな粉と黒蜜をかけた冷たいわらび餅、夏の定番おやつです。
苦手だった黒蜜・・・いつの間にか大好きになっていました。そう言えば子供の頃、プリンの底の黒いキャラメルも嫌いだったなぁ~。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-07-26 05:42 | | Comments(2)
Commented by なおーん at 2010-07-27 17:48 x
あ、私も私もっ!
小さいころ、キャラメルソース嫌いだった!
うす~ぃキャラメルソースの入った、小学校の給食のプリンが大好きでした。
黒蜜も、そういえば好きじゃなかったなぁ。
桔梗屋の信玄餅だって、きな粉だけで食べてた。
ウチの黒蜜好きオレ様息子は、今日、サッカー合宿で箱根に一泊です。
少しは涼しいのでしょうかねぇ、お山の方は・・・。
まだまだ猛暑日続きのようですが、美味しいもの食べて乗り切りましょうね。
で、今日は、夫と八王子までラーメン食べに行って来ました。
ぁぁあ、ウマかった。じゅるるぅ~。
Commented by a-ponkichi at 2010-07-27 23:17
箱根で合宿って渋い小学生だなぁ~。ラーメンは高井戸ではなく八王子だったんですね・・・帰りにジャルダンブルーには行かなかったんだ~と思ったけど今日は定休日でした。ponkichiママ
<< 10-403 コチュジャンとお... 10-401 神亀 純米生酒 >>