10-384 ピカピカになったクーちゃん
<7月17日~18日>

三連休ですねー!
ぽん吉一家は母の実家 クーちゃんのいる栃木に行ってきました。
クーちゃんに合うのはこれで何回目でしょう…?
会う度に生活環境も改善してもらって
表情も穏やかになってきているのがよくわかります。
今日は天気も良かったのでシャンプーをしてあげました!
クーちゃん4歳?にして初めてのシャンプーです。
少しずつシャワーの水に慣らしながら…、
恐がることもなくじっとしていてくれました。
顔と仕上げはモンシュシュで。
泥だらけ フケだらけ 死毛だらけでベタベタでしたが、
クーちゃんはとっても毛並みもキレイなイケメンちゃんです。
サラサラになって家族みんなにたくさん触ってもらいました。
家族が集う 居間の前で記念撮影。
b0179093_21103420.jpg
「僕モココデミンナト一緒にイタイナー…」
ずっとここにいられるようにジワリジワリ頑張ろうね!
by.ponkichiパパ&ママ


b0179093_2117109.jpg大渋滞の東北道は羽生SAにて。ぽん吉は、沢山の人が往来する中でお利口に座っていられる練習。

「ッテ言ウカ 暑インダケド…」
by a-ponkichi | 2010-07-18 21:29 | ワンコ | Comments(12)
Commented by いぬすき at 2010-07-19 06:57 x
お久しぶりのクーちゃん。初めてのシャンプーなのに、おりこうさんだったなんて偉いですね。うちの子は、シャンプー嫌いで毎回するのがたいへんです。クーちゃんの環境も、少しずつ改善されているとの事、うれしいです。お写真でみても、素直そうなかわいいわんちゃんですね。もう又、次回のクーちゃん情報が楽しみです。
Commented by a-ponkichi at 2010-07-19 10:59
いぬすきサマ… クーちゃんはぽん吉と違って人の愛情に飛び込んでこられるコで何を覚えるのもとても早いです。家族との距離も着実に近くなってきています。せめて玄関にクーちゃんのハウスが置かれることを夢見ていますが、「大きなお世話」でもあるのでとても微妙です。でも応援していてくださいね!ponkichiパパ
Commented by しろママ at 2010-07-19 13:46 x
元気でピカピカになったクーちゃん、皆さんに良い子良い子してもらって『ガンバッテ生きてて良かった~』って幸せを感じている事でしょうね。強運の持ち主のクーちゃんならお玄関に入れる日も近いですよ、しろも応援していますよ~。
ぽん吉君いつでもどこでもお勉強してエライね~~。
Commented by a-ponkichi at 2010-07-19 15:49
しろママさま、ありがとうございます。シャンプーした後、クーちゃんはクーちゃんパパにフロントラインをしてもらっていましたよ♪ フロントラインの事は言ってなかったので正直驚きました。クーちゃんも笑顔で楽しそうでした。 ponkichiママ
Commented by Sakura at 2010-07-19 18:57 x
その家その家での動物の飼い方があるので何とも言えませんが・・・動物も綺麗さっぱり清潔であることはきっと気持ちが良いことだと思います。クーちゃんにとって間違いなくこの日は忘れることができない、嬉しくて気持ちが良くって、主役になれた日だったのでは・・・。フィラリアなどにも注意して元気で長生きしてほしいですね!!!ぽん吉くんどこまで良い子になっていくのでしょう・・・。
Commented by ぱきち at 2010-07-19 20:31 x
ぽん吉くん、ちっちぇーっ!(^^)
Commented by a-ponkichi at 2010-07-19 21:44
Sakuraサマ… 残念ながらフィラリアは重度の陽性でした(あたりまえです)。
5月から投薬は始めてくれています。
クサリに繋いだ外飼いは奴隷と同じ。
思考の発達した人間が感情の発達した動物にやるべき行為ではありません!
すみません。つい感情的に…、
でも本心です。
身内故、なんとかしたいのです。ponkichiパパ
Commented by a-ponkichi at 2010-07-19 21:45
ぱきちくんよりちっちゃいですね!ponkichiパパ
Commented by pakichikun at 2010-07-19 22:30
フィラリアの陽性って、治るんですか?(@@)
今の獣医医学を信じたいですが・・・
Commented by chukita at 2010-07-20 00:15
フェラリア、陽性でも治ります。私が子供の頃にいたダルメシアンが陽性になりましたが、手術をして元気になり14歳まで頑張りました(あの頃はまだフェラリアの予防も進んでなかったのです)。
モンシュシュ、すずも早速!使いました。
泡が出ないので「綺麗になるのかな?」と心配でしたが、心配無用でした♪シャンプー時の負担が減って良かったです。教えてくださってありがとうございます。
くーちゃん、なんとかフェラリアも克服して欲しいです。
いい顔してます♪
Commented by a-ponkichi at 2010-07-20 05:43
pakichikunさま、フィラリアで検索するとどうやら程度の問題のようです。どんな獣医さんにかかっているのか・・・ちょっと心配になってきました。 ponkichiママ
Commented by a-ponkichi at 2010-07-20 06:00
chukitaさまのとこにいたダルちゃん手術をしたんですか・・・
クーちゃんは重度で毎月一度の投薬のみだそうです。田舎の獣医さんなのでちょっと心配になってきました。。。
毎日のお手入れにはモンシュシュを20倍程に薄め、ぬれタオルにスプレーし全身を拭いてあげるとシャンプーの回数を減らしても清潔でいられますよ。耳の中もスッキリします。衣服の泥汚れもワインの染みも落ちる優れもの、わが家では手放せないモンシュシュです♪
<< 10-385 大渋滞、避けられず 10-383 プリンちゃんとぽん吉 >>