10-339 生ハムのサラダ
<6月26日・夜>
2008 TERRASSES DE GUILHEM, SAUVIGNON BLANC / MOULIN DE GASSAC
2007 MACON-BUSSIERES ROUGE / Domaine MANCIAT-PONCET

それにしても毎日ちゃんとお腹は空きますねー…
とても素敵なご夫妻が麻布十番で営まれているレストラン、
QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!」カラペティバトゥバさん(お腹が空いたら大丈夫… と言う意味)の生ハムが冷蔵庫で輝いておりました。
b0179093_22261920.jpg
これを牛乳でのばしたクリームチーズで絡めまして、レモンをたっぷり搾った生野菜と和えてサラダに…。ドメーヌ・トラペのリースリングでもあったら最高ですが今宵はテラスドギレムのソーヴィニヨンブラン。
でも、1+1=2.2 くらいのマリアージュでした! 30分もたなかったので2本目にマコンビュシェールの赤(2007年 マンシアポンセ作)を。ハーフボトルでやや不満げなぽん吉ママでしたが仕事でヘトヘト、気がつけば椅子に座ったまま熟睡…。ぽん吉も足下で熟睡。「おやすみー」。
また明日もちゃんとお腹が空く日になりますように… by.ponkichiパパ



b0179093_23124965.jpg「ぽんチャン、
もう沢山もらったでしょ!?」
「ヘー、ソウダッケ…」

by a-ponkichi | 2010-06-26 23:29 | | Comments(0)
<< 10-340 完璧な器 10-338 梅雨の花火 >>