10-317 モウ、ダイジョウブデス
<6月15日・午後>
b0179093_2164967.jpg
今朝はいつもの半量のご飯+ビオフェルミン1錠で様子を見ることに…食後は大人しくベッドで寝ていたので仕事に行きました。お昼はベランダで日向ぼっこでウトウト。夕方、念の為に動物病院へ…。昨日の夜中ずっとお腹がギュルギュル鳴っていて心配しましたが、異常はなく大丈夫のようです。旅行中の急な下痢や今後に備えて薬を処方してもらいました(忘れずに持参しなければ)。先日の血液検査の結果も異常なしで合格点、ひとまず安心…よかったです。以前の時と同じように絶食させたのが良かったとのこと、ワンコの場合は下痢したら基本は絶食だそうです。なるほど、祖父もそうしてたのを思い出しました…って人間ですが。夜はいつも通りの食事なのに足りない様子のオレ様でした。
皆様、ご心配おかけしましたが、ぽん吉は元気で寝室に去って行きました。もうすぐお呼びがかかると思うので今晩はこのへんで失礼いたします。季節の変わり目、皆様もお身体ご自愛下さいませ。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-06-15 21:49 | ワンコ | Comments(4)
Commented by りんママ at 2010-06-16 00:20 x
ぽん吉くん、ゲリPだったんですね。
カエローヨ・・・のお顔、いつもの元気なぽんちゃんじゃなかったですもんね。
血液検査も異常なかったとのこと、本当に良かったです!
明日は元気にお散歩楽しめるかな?
また笑顔のぽんちゃんが明日は見られると期待しています♪
Commented by a-ponkichi at 2010-06-16 05:16
そうなんです、りんママさま。
昨日ふと思ったのですが、カボチャが駄目なのかも…軟らかく蒸していたので大丈夫だと思いましたが…気をつけないといけませんね。。。
今、元気に散歩に行きましたよ♪ ponkichiママ
Commented by いぬすき at 2010-06-16 06:56 x
ぽん吉君いつもの食事でも物足りないらしいとのこと、よかったですね。下痢の時は、ビオフェルミンや絶食がよく効きますね。うちの子も下痢をしたとき絶食させますが、食いしん坊な子なので私が辛くなります。催促吠えはしない子ですが、じっとこちらを見て、目で催促し遠隔操作するタイプです。ぽん吉くんは、催促しませんでしたか。
Commented by a-ponkichi at 2010-06-16 21:35
いぬすきサマ… ぽん吉の場合は 耐えられなくなると目をウルウルさせて人の膝にアゴをペタンと乗せてきます。これもいけないとは解っていても可愛過ぎて心を鬼に出来ずにおります… ponkichiパパ
<< 10-318 帰るよー 10-316 カエローヨ… >>