10-313 ピリ辛アボカドうどん 
<6月14日・お昼>
b0179093_1544896.jpg
栃木土産の島田うどんがどっさりあるので休日のお昼はおうどんです。細目でツルツルと喉越しがいいのが特徴です。カラーピーマンを切ってザルに入れザルごとうどんの鍋に約1分、キューピーの「野菜と胡麻の韓国風ピリ辛ソース」と和えます。途中で思いつきアボカドも…これが、大成功!最後に少なめの麺つゆをかけていただきます。夏のお昼の定番になる予感。ワインを1杯だけと、冷やすのが面倒で赤を開けました…が、やっぱりこれには白のようです。おかげで1杯ですみました…。生涯、学習です♪

アボカドって優秀な食材です!冷蔵庫に常備したほうがいいかもね♪
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-06-14 15:25 | | Comments(0)
<< 10-314 愛情はクール便で… 10-312 梅雨入り >>