10-302 楽しい散歩
<6月11日・朝>

最近はフレキシブルリードを腰にぶら下げて
両手に何も持たずに歩けるようにまでなったのでとても楽です。
b0179093_6554082.jpg

たまに横に出てくることもありますが、
歩く速度を落とすと こっちを見ながら後ろに戻ります。
一番の難関だった、他のワンコとも殆どこの状態で
すれ違えるようになってます(^-^) by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2010-06-11 06:54 | ワンコ | Comments(2)
Commented by いぬすき at 2010-06-12 07:28 x
ぽん吉くんのお散歩、この状態ですと楽ですね。うちの子も修行にだしたいようです。今でこそシニアになったので、落ち着いてきましたが、小さいときは大変でした。それにしてもお散歩していて思うのは、関心を示す犬とまったく関心のない犬がいるようです。人間と同じで、相性があるように思います。ぽん吉くんは、全ての犬にポーカーフェイスですれちがいますか。もしそうでしたら凄いです。
Commented by a-ponkichi at 2010-06-12 10:17
いぬすきサマ… しつけ前に遊んでもらっていたワンコを見つけるといまだにジーっと見てしまいますが、それ以外は真直ぐついてきます。(でも1年以上もかかってるんですよ~)
あと、呼び戻しだけ出来たら僕たちにとっては100点満点なんですが… ponkichiパパ
<< 10-303 ミラノサローネ2010 10-301 素敵な器 >>