10-297 穴子の即席赤ワインソース
<6月8日・夜>

2008 TERRASSES DE GUILHEM, CABERNET SAUVIGNON / MOLULIN DE GASSAC
b0179093_6545642.jpg
妻の両親が淡路島で作り始めた野菜を送ってくれました。
おまけに穴子も入ってました! ダイエットしたいのに~(^-^)
今日は ちょ~簡単な赤ワインソースをご紹介します。
穴子についているタレの4~5倍の赤ワインを鍋に注いで中火で加熱。タレと同じ程度の濃度まで煮詰めます(4~5分の1程度)。煮詰まったらタレを加えて再沸騰したら完成。電子レンジでチンした穴子にかけたら赤ワインにピタピタの一品が出来上がりです!今日使った赤ワインはテラスドギレムのカベルネソーヴィニヨン。メルローでも美味しいでしょうねー。
注:言うまでもありませんが穴子または鰻にしか使えないソースです。
でも絶品!お試しくだされ。

b0179093_655538.jpgさてさて、付け合わせに使った淡路産のジャガイモが素晴らしく美味しかったのでトロけるチーズを乗せてチンしてもらました。素材がいいと何でもご馳走になってしまいますね!ぽん吉一家はリバウンド中です!! by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2010-06-09 21:05 | | Comments(0)
<< 10-298 黄色い花に囲まれて… 10-296 特性トンカツ >>